ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

東京水路PR活動  

4月19日日曜日「塩原温泉・板室温泉」東京水路カヌーPR活動が開催されました。
P4190006.jpg
カヤック28艇 Eボート1艇 総勢40名の方々が参加していただきました。
P4190003.jpg
いざ、スカイツリーをめざし出発!途中、遊歩道を歩いている方々にパンフレットを配りました。
P4190013.jpg
P4190020.jpg
さすがにカヤック30艇は目立ちすぎです。
P4190031.jpg
今回のPRは大成功!今度は秋に開催したいですね!
P4190035.jpg



category: 町の事

tb: 0   cm: 0

箒川リフレッシュ大作戦に参加してきました。  

塩原町をあげての河川奉仕事業『箒川Refresh大作戦』に参加してきました。

この活動の目的は
1、ふるさとを慈しむ心を育成する。
2、豊かな心の醸成とリーダーシップの育成を図る。
3、地域の絆を作る。
4、夏休みの水難事故防止対策の実施
5、マナー啓発効果。

という素晴らしい活動です。

幼稚園児、保育園児、小学生、中学生、塩原の子供たちが全員集合!

まずはみんなで河川清掃。その後川遊びとマとスつかみ取り。

P7180067.jpg
ZACKの役割は子供たちに川の楽しみ方、危険、

それと、

P7180069.jpg
おぼれた人を見つけた時の対応方法についてレクチャー。

今回はスローロープを使用。

P7180071.jpg
そしてお待ちかねの川遊びタイム!
小さい子たちにはライフジャケットを!

P7180076.jpg
やっぱり川は楽しいね。


ルールを守れば川は楽しい!
でも間違えたり、調子に乗っちゃうと(笑)、とっても危険。

子供たちがこうして川で遊べるように、
大人がしっかり教えて、そしてしっかり見てあげる!

子供は大人を見て育ちます。


町の皆様。今回ご参加させていただきありがとうございました。

category: 町の事

tb: 0   cm: 0