ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これまたレアなアレ!  

DSC01228.jpg
カヤックってカラフルでかわいいでしょ。

DSC01235.jpg
最高のカヤック日和。

DSC01236.jpg
浮いてるだけで気持ちいい。


DSC01230.jpg

今日でレギュラーツアーは一旦終了です。
これからの季節はキャニオニング!!
ですが、「カヤックがやりたい!!」という方に朗報。

7月は『毎週水曜カヤックDAY!』開催します!
その他の曜日はご相談に応じますので、まずはご連絡ください。








おまけ。

DSC01225.jpg
鹿の角。ここまで綺麗な残り方はレアですね。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

晴れカヤック  

週間予報は常に雨。当日になって晴れました!

DSC01205.jpg
息ぴったりのお二人。タンデムカヤックですいすいです。

先日の台風で前半は流木が目立ちます。。。残念。。。

DSC01214.jpg
でもそこを越えると、このキレイさ。


DSC01212.jpg
そんな渓谷で藤屋さんのランチ。
自然の中で食べるご飯は、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

ありがとうございました!


早く流木何とかしたいですね。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

2日目は塩原の青い渓谷へ  

東京からいらした仲の良いカップル
2012-06-24_11-50-24_540.jpg


スッカン沢の雄飛の滝、いく筋にもなって流れ落ちる白い糸の天然のシャワーのような滝を眺めながらランチ
IMGP4803.jpg


見上げると木漏れ日

スッカン沢の渓谷美に感動されてました。

ありがとうございました。またお待ちしております。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

わおっ~新しい塩原発見  

今日のキャニオニングは東京からいらした仲の良さそうなカップル。
とてもフレンドリーにツアーに参加していただきました。


IMGP4699.jpg
何度か塩原の温泉に足をはこんでくれてましたが今回キャニオニングははじめて


IMGP4745.jpg
めっちゃ楽しい~と目を輝かせて滝つぼへと(^^)

IMGP4703.jpg
プカプカ浮いて木漏れ日をゆっくり眺めるのもいいですよね。これもキャニの魅力

新しい塩原の楽しみ方を発見。塩原の魅力にはまっちゃいました?

ありがとうございました。またおこしください。

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

ダム湖の現状  

台風4号通過後、初めてダム湖の調査に行ってきました。


DSC01101.jpg
大吊り橋直下のカヤック乗艇場。
スロープが濡れていたのでぬかるんでいます。
水の色も若干濁ってます。

DSC01107.jpg
上流に向かい始めると流木の山。
風に揺られて漂流しています。

DSC01111.jpg
そこを越えると水の色も澄んでとてもキレイ。

DSC01120.jpg
回顧の吊橋、滝付近は台風前よりキレイです。

DSC01114.jpg
ノロが洗われ清々い。

DSC01118.jpg
更に上流。飛び込みたい程のキレイさ。


下流の乗降艇場が乾き、流木が落ち着けばそれはそれは素晴らしい姿の渓谷が見られます。
しかしそれまではキャンセルせざるを得ない状況でしょう。

またアップします。

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

台風4号によるボルダー被害  

台風4号通過から3日が過ぎ、見てきました。

塩原・野立岩ボルダー。

DSC01130.jpg
後悔岩左下にあった岩が動いてました。逆にラッキー!?

DSC01132.jpg
正面から。

DSC01135.jpg
ルーフは相変わらず川。
現在、箒川水位平常+50㎝位なので、もう少し落ち着かないとだめです。

DSC01126.jpg
鳥岩の下地がごっそりさらわれてしまっています・・・。


その他、適当に写真撮ってきたので載せておきます。

DSC01137.jpg
DSC01134.jpg
DSC01133.jpg
DSC01131.jpg
DSC01129.jpg
DSC01141.jpg
DSC01139.jpg



category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

増水こだまキャニ。激しさ2倍  

台風あけ、キャンセルぎりぎりの水量で体感するキャニオニングは一味違います。
岩の汚れもつるんと落ちてキレイだし今日は最高ですね。

そんな今日のゲストはなんと!
那須塩原ふるさと出前キャラバン隊」の皆さんです!
いつも僕らを応援してくれているので、そのお礼と今後ますますの宣伝をお願いして!(笑)

DSC01024.jpg
飛んで

DSC01067.jpg
滑って

DSC01077.jpg
突っ込んで。

DSC01052.jpg
ファイト一発!ちょいシャワクラもあり。

DSC01080.jpg
最後はみんなでイモムシスライダー。



やっぱりこの季節は川遊びが一番ですね!

ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

嵐の前の静けさ、いただきました!  

台風4号接近中。

荒れる前に遊んできました。


DSC00979.jpg
穏やかな湖面。

贅沢な時間。

途中少し雨に降られたけど、それもまた気持ちがいいです。

DSC00990.jpg
小人が仁王立ち・・・。

いえいえ、トビです。



紅葉時期、渓谷探検行こうね。

ありがとう!


category: カヤック

tb: 0   cm: 0

思い立ったら行けばいいのさ。  

当日思い立って参加してくれました!
その行動力、大好きです!

DSC00972.jpg
経験した人にしか分からない、何とも言えないこの感覚。

DSC00978.jpg
はまりましたか?(笑)


何かのきっかけで、今までとは違った休日になりましたね。
いつでも遊びに来て下さい。
ありがとうございました!

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

ラブカヤック  

IMGP4411.jpg
塩原温泉企画「ラブカヤック」に参加のTさんご夫婦
IMGP4420.jpg
息の合ったパドリング操作
IMGP4449.jpg
渓谷の奥に進み
IMGP4499.jpg
上陸してランチ!
ここで食べるランチは最高!
IMGP4504.jpg
今後も、様々な企画イベントを行いますのでお楽しみに!
また、お会いしたいご夫婦でした。
ツアー参加ありがとうございました。
秋より

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

梅雨の遊びは  

キャニオニングに限りますね!

これくらいの雨は問題なしです。

DSC00936.jpg
こんなに

DSC00939.jpg
いっぱい

DSC00966.jpg
濡れますから!

DSC00968.jpg

楽しんでもらえましたか?
塩原キャニオニングは、この後まっすぐ温泉行きです!
心も体も温まってください!

今度は7月解禁の上級コースお待ちしてます!

ありがとうございました!


またZACK提携宿泊施設にお泊りの方はツアー割引もあります!安く楽しく、自然と温泉が豊富な塩原を満喫しましょう!




category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

ファンタスティック。  

今日のトレッキングツアーは終始雲の中。。。

それはそれは幻想的な森散歩。

DSC00858.jpg
すれ違う人もいなく、自然の中にいる事を強く感じる。

DSC00865.jpg
白い。

DSC00867.jpg
あ。モリアオガエルの卵塊みっけ。

そして、コーヒーとおやつ。
さらに手作りパンの差し入れを頂き
とても贅沢な時間に。
Hさん、パンごちそうさまでした!

そしてご参加ありがとうございました!
また歩きましょう!

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

今日もラッキー!  

今日のカヤックツアーに参加してくれたのは
去年のモニターツアーにも参加してくれたAさんがお友達を連れて遊びに来てくれました。

DSC00851.jpg
滝に感動!

DSC00855.jpg
カヤックから見上げるフジ。

DSC00842.jpg
なんとラッキーなことにカモシカに遭遇!


今度はウエットスーツを着て遊びましょう!
ありがとうございました!

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

ダッチオーブン料理教室  

本日はZACK初開催の
『ダッチオーブン教室』開催されました!

朝から雨降りでしたが屋根の下なので全然平気です。

IMGP4223.jpg
先生が用意してくれたオーブン達。かっこいい!

IMGP4247.jpg
僕が持参したオーブン。未使用なのでツヤがないです。
これから焼き(加熱)をいれて、油(オリーブオイル)でコーティングしていきます。

細かいところまでしっかりと教えてくれます。

IMGP4244.jpg
ローストチキンと野菜をごろごろと。

これが・・・

P1000717.jpg
こうなります!

お箸で切れるほど柔らかい。

この後は試食・・というかランチタイム!
美味しいに決まってます。

IMGP4267.jpg
食事の後はオーブンのメンテナンス。

そして、ZACK名物!ツアー後の温泉入浴サービスで至れり尽くせりのイベントになりました!

参加者の皆さんありがとうございました!

次回は7月14日開催です!
メニューは「豚バラの煮込み」

どうぞご参加ください!


category: ダッチオーブン

tb: 0   cm: 0

渓谷と滝。  

DSC00795.jpg
良からぬ思いがウズウズする滝ですね。

DSC00815.jpg
核心部、雄飛の滝。
いつ来てもすごい迫力。

DSC00818.jpg
あちこちから滝が流れていて気持ちいい。

DSC00812.jpg
新緑の大カツラ。

こっちもいいコース。

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

山と沼。  

ヨシ沼-新湯-新湯富士-大沼。

DSC00764.jpg
早くも蝉の抜け殻。

DSC00773.jpg
オシダが元気です。

DSC00775.jpg
トチノキ。大きいね

DSC00778.jpg
見晴らしは・・・。でも山頂って気分いいですね。

DSC00783.jpg
ぱっくりの木。

DSC00786.jpg
山頂付近にヤマツツジ。

DSC00790.jpg
下りてきて大沼。

いいコース。

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

予報はずれました!  

本日は朝から雨予報・・・。
のはずが晴れ!
2日連続いい方にハズレました!


今日のゲストは優しい雰囲気のお二人。

DSC00735.jpg
景色を見ながらのんびりと。


ちなみに背景の山、水面との境目に地面が露出した部分が見えると思いますが、
冬~春先にかけては水位が上のラインまで上がります。
なので季節によって見える景色が違うんですね。

DSC00745.jpg
この滝は、いつ見ても圧巻ですね。

今日はいつもより、のんびりゆったり楽しめましたね。

また違う季節に遊びに来てくださいね!ありがとうございました!

category: カヤック

tb: 0   cm: 3

アウトドア日和!  

予報とは打って変わって快晴の週末!

今日はキャニオニング+カヤックの贅沢1day!
みなさんラッキー!

午前はキャニ!
DSC00692.jpg

DSC00704.jpg
みんなでジャンプ!

DSC00705.jpg
一人乗り遅れる(笑)これも楽しい!

午後はカヤック
DSC00714.jpg
ウェットスーツはそのままで

ということは・・・

DSC00719.jpg
そうなりますね!

DSC00725.jpg
岩から飛び込みもして

DSC00718.jpg
どうです。全員のドヤ顔!

今日一日を物語ってますよね!

ありがとうございました!
今日はお宿でぐっすり休んでくださいね!
くれぐれも飲みすぎないように(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

