ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんな仲間!  

2組の女性だけのツアー
P7300004.jpg
皆さんハイテンション!
P7300046.jpg
キレイな水に大はしゃぎ
P7300082.jpg
美人6人いい笑顔です!
P7300105.jpg
最後は、カエルを捕また!

今度は塩原最高峰キャニに参加してください!
アキより

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

大人も子供も♪  

今日もいいお天気!川遊び日和です(^-^)/
今朝のツアーは3チーム合同です。小さい子からお父さん世代まで!


とっても暑かったので、ひんやりプカプカ気持ちいです♪
DSC01518.jpg

子供に負けじと大人組も楽しんでますか~!!!
DSC01531.jpg


さあドーンと滑ってみよう(^皿^)v
DSC01537.jpg


お天気が良かった分、少し水がつめたくかんじたかも。
でも皆さん素敵な笑顔で最後まで楽しんでくれましたね(^-^)
おうちが遠い方も、近い方もまたお待ちしてます。
ありがとうございました。

ちゃ~

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

渓谷冒険隊  

午後は、なかがわ水遊園企画「渓谷冒険隊」がやってきました!
P7280002.jpg
出発前に安全講習
P7280015.jpg
いざ!川へ!みんな冷たい水にびっくり!
P7280033.jpg
みんなで手を取り合ってジャンプ!
P7280042.jpg
最高の夏休みになったでしょうか?
また、遊びに来てください!
ありがとうございました。

おっちゃんより

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

夏休みの週末  

家族でキャニオニングが楽しいですね。

今日は2ファミリー!

P7280040.jpg

P7280041.jpg

最初は怖かったけど、
慣れてくれば

P7280045.jpg
もう一回もう一回!

P7280059.jpg
たくさん頑張りましたね!

夏の思い出出来ましたか?
また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!

ニッシー

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

夏のチャレンジ  

去年、秋のEボートモニターツアーに参加してくれたN崎さん親子が友達のNと君を連れて遊びに来てくれました!

また遊びに来てくれるなんて、僕らも本当にうれしい!

P7270006.jpg

P7270017.jpg
スライダーも頑張ったね!

P7270024.jpg
いい思い出になったかな?

暑い夏、自然と一体になれるキャニオニングが楽しい!

ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

親子レクレーション4年生  

今日は親子レクレーション4年生!

P7260181.jpg
今回は「こだまキャニオン」

P7260200.jpg
どうですか?塩原でもこんな遊びが出来るんです!

P7260212.jpg
川の後は定番のBBQ!

P7260233.jpg
そして塩原っ子鉄板のかけっこ!


4年生はここからダム見学。
P7260249.jpg
制御室

P7260271.jpg
ダム内部は一年中10℃位だそうです。
夏は涼しくて気持ちいい!
(注:上り下りはエスカレーター{訂正:エレベーター}使ってます)

P7260260.jpg
放水を間近で見学。大迫力です!

私たちもいい機会になりました。
塩原ダム管理者様ありがとうございました!


今日参加していただいたお客様もぜひまた遊びに来てください!
ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 2

親子レクレーション!2年生  

塩原小学校の親子で楽しむイベント『親子レクレーション』で、
2年生の親子がZACKのキャニオニングを体験しに来てくれました!

P7240113.jpg
楽しみにしてくれていたようで、皆さん気合い十分です!

お父さんお母さんには川の危険についてしっかりと説明した後、

はい本番!

P7240170.jpg
流れで遊んで!みんないい笑顔!

P7240142.jpg
一番の笑顔は・・・!親もしっかり楽しんでくれていました!

P7240179.jpg
キャニオニングの後はBBQ!

IMGP5305.jpg
午後からネイチャーゲームをやって、

IMGP5321.jpg
そして〆はかけっこ!

子供は元気です。
本当に元気です!

おじちゃん達もたくさん元気もらいました!
町の人に興味を持っていただいて、参加していただけるなんて
本当にうれしいことです。

ありがとうございました!

26日は4年生!楽しみ!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

ファミリーキャニオニング!  

親子でキャニオニング!

DSC01390.jpg
高いところからのジャンプも

DSC01417.jpg
頭からのスライダーも


頑張りましたね!

DSC01422.jpg
夏休みの思い出に残る体験になったかな?

ありがとうございました!




category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

ガイド試験モニター参加ありがとうございました!  

今日のキャニオニングはガイド試験モニターということで6名様参加いただきました。

気温低かったですが皆様元気よく~滑ったり~泳いだり~飛び込んだり
IMGP5227.jpg

滝にうたれたり!
IMGP5252.jpg

楽しんでいただけましたか?

とても勉強になりました。

ツアーアンケートご協力ありがとうございました。

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

箒川リフレッシュ大作戦に参加してきました。  

塩原町をあげての河川奉仕事業『箒川Refresh大作戦』に参加してきました。

この活動の目的は
1、ふるさとを慈しむ心を育成する。
2、豊かな心の醸成とリーダーシップの育成を図る。
3、地域の絆を作る。
4、夏休みの水難事故防止対策の実施
5、マナー啓発効果。

という素晴らしい活動です。

幼稚園児、保育園児、小学生、中学生、塩原の子供たちが全員集合!

まずはみんなで河川清掃。その後川遊びとマとスつかみ取り。

P7180067.jpg
ZACKの役割は子供たちに川の楽しみ方、危険、

それと、

P7180069.jpg
おぼれた人を見つけた時の対応方法についてレクチャー。

今回はスローロープを使用。

P7180071.jpg
そしてお待ちかねの川遊びタイム!
小さい子たちにはライフジャケットを!

P7180076.jpg
やっぱり川は楽しいね。


ルールを守れば川は楽しい!
でも間違えたり、調子に乗っちゃうと(笑)、とっても危険。

子供たちがこうして川で遊べるように、
大人がしっかり教えて、そしてしっかり見てあげる!

子供は大人を見て育ちます。


町の皆様。今回ご参加させていただきありがとうございました。

category: 町の事

tb: 0   cm: 0

川日和!  

塩原温泉郷とZACK提携企画の『宿泊パック』ご利用のお客様が遊びに来てくれました!

P7170034.jpg
今日は一段と水が気持ちいい!

DSC01352.jpg
自然と一体になるって気持ちいい!

P7170048.jpg
夏の遊びは自然にどっぷりつかれるキャニオニングが一番ですね!

ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

カヤックツアー  

塩原カヤックのフィールドである「塩原ダム湖(通称・カモシカ)」は、
灌漑用、また洪水対応の為、最低水位付近まで下がっています。
その影響で塩原カヤック最大の魅力である渓谷探検が楽しめません。
(途中歩いて探検はできます。それもまた楽しい!)

なので今は「カヤック体験」ということで日にち限定で開催しています。
詳しくはお問い合わせください。

そのカヤック体験に、
塩原によく足を運んでくださっているAさん夫婦がご参加してくれました。

DSC01326.jpg
迫力の回顧の滝の前で記念撮影

DSC01328.jpg
歩いて少し奥まで探検

DSC01331.jpg
帰りは水面が鏡のようにキレイでした。

ありがとうございました。
紅葉の季節にお持ちしております!

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

本日ラストキャニ  

本日最後のキャニオニング!
P7150017.jpg
キャニオニング初体験!
P7150032.jpg
最近このポーズが多いですな!
P7150037.jpg
ダイナミックスライダー
P7150056.jpg
また、お越しください!!

アキより

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

朝二キャニツアー  

連休中日の朝二キャニツアー。

体力ありそうなメンバーが揃いました!
それもそのはず、
Aさん「やる気十分だねぇ」
Bさん「やる気しかねぇ!」
だそうで。心強い!(笑)

いつもよりアグレッシブなメニューにしましょう!

DSC01298.jpg

DSC01308.jpg

DSC01322.jpg

DSC01320.jpg

塩原キャニ楽しんでもらえましたか?

ありがとうございました!

Iさん夫婦おめでとうーー!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

朝一キャニ  

朝一キャニに参加の、Hさんご夫婦!
P7150007.jpg
キャニオニング初めてのご夫婦!
P7150023.jpg
いやいや始めた旦那さんも大はしゃぎ!
P7150024.jpg
いかがでしたか?
P7150035.jpg
今度は、カヤックツアーに行きましょう!
本日はありがとうございました!!!

アキより

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

連休初日  

いよいよキャニオニング本番ですね!

DSC01260.jpg
みんなでぷかぷか。

DSC01271.jpg
天然スライダー。

DSC01279.jpg
こんな滑り方もあり:)

DSC01291.jpg
この後、BBQってうらやましい!!(笑)


次はアドベンチャーコース!?

ありがとうございました!




category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

晴耕雨キャニ  

雨な週末。
元気な女性4人組が遊びに来てくれました!

少し水は濁ってましたが

P1010099.jpg

水に入ったら

P1010112.jpg

雨も忘れて

P1010108.jpg

楽しみましたねー!


また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!

ニッシー

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

