ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人の冒険ツアー!  

P9260003.jpg
舞台は「みなかみ」

谷川岳が印象的。

P9260008.jpg
まずはここでラフティング!

P9260027.jpg
Sさん初めてのラフティングにドキドキ。

P9260054.jpg
ダッキーやSUPまで持ち出して遊び満載!
水位が少なかったけどサイコー楽しかった!
IwaoさんDamonさんありがとうございました!

夜はここで冒険的BBQ
P9260076.jpg
いのしし肉!

2日目朝食はZACK料理長のアキさんが腕を振るう。
写真は無いけど。

P9270004.jpg
そして冒険的キャニ特別ツアー!

P9270110.jpg
場所とガイドが違うと遊び方も違う。

P9270148.jpg
いい高度感

P9270160.jpg
無事にクリア!

P9270185.jpg
午後のコースは水冷たっ!!

P9270184.jpg
でも楽しさの勝ち!

ミッチーさん、スミスさん、ヒロさん、「T」さん
ありがとうございました!

集合写真まさかの撮り忘れ。。。

何よりSさん、平日の忙しい中、参加してくれてありがとうございました!!

あの企画。
必ず実現しますから!楽しみにしていて下さい。
Kさん連れて来てください!


category: イベント

tb: 0   cm: 0

キャニオニングの秋  

今日のキャニオニングはナイス3人組。

P9240010.jpg
幕開けにふさわしい見事なジャンプ。

次のジャンプはビックリし過ぎてシャッター押すの忘れました・・・。

P9240014.jpg
これがその直前。

いやーホントにすごかった。

P9240016.jpg
昨日の雨で水量多め。水圧すごいね。

P9240019.jpg
スライダーも

P9240020.jpg
長めで。

注意:写真のようにスムーズ流れるとは限りません。
基本あらぬ方向へ。でもまたそれが楽しいんです!


P9240031.jpg
水量多めの滝で記念撮影。


最後のイモムシスライダー。これもまたビックリし過ぎて写真撮れず・・・。

でも僕の心には深く刻まれました。

いろんな意味で記憶に残るツアーになりました。
ありがとうございました!

また「うつぼ」で待ってます!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

うつぼ女子会  

本日のツアーは女性6人!

P9220004.jpg
ギャラリーが多いのはそのせい?(笑)

P9220024 (2)
良い顔してますね!

P9220022.jpg
滝の裏から出てくると・・・

P9220019.jpg
やっぱり放心状態(笑)

P9220041 (2)
ありがとうございました!

またお待ちしております!


P9220050.jpg
しっかりと見せていただきました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

アドベンチャーなアドベンチャー  

昨日今日と雨の後で、水量多めのうつぼキャニ。

今日は若ご夫婦!
P9210001 (2)

何時にも増して激しい滝を
P9210004 (2)
制覇!

P9210014.jpg
制覇!

P9210013 (2)
制覇!


ジャンプは・・・
P9210015.jpg
飛べたというか落ちた・・・?(笑)


普段は絶対体験できない非日常の時間。
また遊びに来てください!

今度はのんびりと渓谷探検カヤックしましょう!

ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

当選者!  

本日のお客様は、以前栃木テレビに出演した際に、ZACKから無料招待券をプレゼントしそれに、
当選したお客様がキャニオニングを体験しました。
s-P9200001.jpg
気合十分!
s-P9200013.jpg
こんな事や
s-P9200026.jpg
こんな事を体験しました。
泳ぎの苦手なTさん!よく頑張りました!
s-P9200031.jpg
今度は、カヤック体験しましょう!
ありがとうございました。

アキ

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

連休終了だけど、  

キャニオニングシーズンはまだまだ終わりません!

去年も思ったけど、やっぱりキャニは9月が1番快適ですね。

さぁ今日はうつぼ!
そして貸切!ラッキー!

ですが・・・
なんと!
写真データ紛失・・・・・。
でもお客様にはプレゼント出来たから良かった!

ツアーの様子は皆さんのご想像にお任せします(笑)

ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

連休最終日pmツアー  

午後もファミリー。しかも三世代ファミリー含む!

同じ年頃の子供たちが集まるとあっという間にお友達。

P9170034.jpg
ボクが先だぁーー!(笑)
もちろん仲良くやってます。

P9170060.jpg
流れに負けず泳いでみましょう。
川のチカラってすごいね。


ふと視野を広げると、この景色。
P9170032.jpg
もののけの森に迷い込んだようですね。


よく見るとこんな滝を滑ってるんですよ。
P9170067_20120918124909.jpg
すごいですね。

P9170075.jpg
最後の集合写真でぶれちゃってすみません・・・。

ありがとうございました!
また渓谷探検カヤックでお待ちしております!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

春夏秋冬  

連休最終日amツアーはファミリーツアー!

P9170003.jpg
おててつないで仲良くスタート。

P9170048.jpg
にっしーあえて手は貸さず。
流れに負けず頑張りました!

P9170067.jpg
どっぷりと滝にも打たれました!

P9170072.jpg
皆で滝登り大会。
登れる子。途中で滑り落ちる子。
どちらにしても楽しいですね。

P9170094.jpg
ありがとうございました!


一番右の男の子、N君が1番心に残ったのはこれでした。
P9170095.jpg
お父さんによるぶん投げ。

そこかいっ(笑)

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

ヘッドスライディング祭り  

ブログ更新遅れ気味ですみません。。

三連休中日pmツアーは同じ年代の2グループ!

P9160029.jpg
ヘッドスライディングで!

P9160050.jpg
あれ?

P9160058.jpg
ここも!?

P9160086.jpg
気が付いたらヘッドスライディング祭りになってました。

ありがとうございました!

一気にいっぱい遊んで、ふと見上げた空。
P9160087.jpg
自然ってイイネ!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

連休中日は激しめで。  

まずは体を水に慣らしましょう。
P9160005.jpg
激しめに。


さらっと滝を降りましょう。
P9160012.jpg
激しめに。


キレイな景色の中をどんどん進み、
P9160024.jpg


もう一つ
P9160023 (2)
激しめに。



激しく降りた後は、
P9160037 (2)
笑顔も激しめに!


うつぼの冒険はこれで終わらないのさ。
P9160039.jpg

また遊びに来てください!
ありがとうございました!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

入水美  

三連休初日は仲良し6人組がキャニオニング!

今回のテーマは「入水美(にゅうすいび)」
入水美・・・いかに美しく芸術的に入水するか、という美学の事を指す。

P9150027.jpg
指先までピーンと美しく。

P9150063.jpg
足の先の角度までこだわって。

P9150081.jpg
入水美。
入水前の目は今でも忘れられません・・・

P9150074.jpg
集合写真も美しく!
今度はアドベンチャーでお待ちしてます!

ありがとうございました!


-- 続きを読む --

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 2

とある巨岩帯へ  

以前から気になっていた岩壁を見てきました。

ちょっと崩れやすそうな感じがしますが、
この辺りは大丈夫そうかな。
2012-09-13_13-24-25_136.jpg

しかしその壁よりも気になってしまったのがこれ

2012-09-13_13-35-21_945.jpg
高さ20m程。存在感抜群。

2012-09-13_13-33-58_781.jpg
横から。

2012-09-13_13-46-46_705.jpg
近くで見ると・・・ 

ハーケンきまってました・・・。錆びてましたが。


他にも
2012-09-13_13-41-11_682.jpg
2012-09-13_13-23-18_191.jpg
ゴロゴロと岩だらけ。


面白そうな場所ですが、
問題はアクセスがちょっと悪い。
のと、増水したらほとんどが川の中・・・。

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

沢の調査へ  

今日ツアーはお休み。
沢の調査に行ってきました。

下流側に車をデポして道を歩き、
途中から入渓。

P9120002.jpg
すでに絶景。

P9120004.jpg
いきなり大きな滝。
左俣側がスラブ滝になっていて滑れそう・・・。

P9120006.jpg
とりあえずここをトラバース。

P9120011.jpg
その先には釜を持った滝。これもなかなか良い。
がしかし、なかなかのホワイトウォーター・・。

この上はゴーロが続いたので登るのはやめて下ることに。
入渓ポイントよりも下流、車をデポしたところまで下る。

P9120032.jpg
途中のゴルジュ帯。
ここを探検しているだけもう最高ですね。

沢登りの要素が入った新感覚のコース。経験者向けです。


来年あたり新コースとして公開できるようにしたいですね。

率直な感想。
「いやー!おもしろい!!」

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

「うつぼ祭り」午後の部  

午後の部は2パーティー!

P9090003.jpg
「え?ここ降りるんですか?」
「はい、降ります。」


まずはもう一つ上の滝から。
P9090009.jpg
といっても6・7mあります。

P9090012.jpg
では本番。
この滝は途中から空中に ほり投げられます。
それがたまんないんですよね!

P9090028.jpg
小さな流れでも遊んじゃうよ!

P9090033.jpg
ジャンプもみんな成功!


みんな大丈夫でしたか?
P9090010 (2)
OK!!

ありがとうございました!
またぜひ遊びに来てください!



category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

「うつぼ祭り」午前の部  

本日(9月9日)、塩原温泉街では「塩原温泉祭り」が開催されていますが、

ZACKは「うつぼ祭り」です。

まずは午前ツアー!


P9090001.jpg
元気いっぱいの8人組!

P9090015.jpg
ということで激しく。

P9090020.jpg
楽しく。

P9090041 (2)
いつもより長めに打たれましょう(笑)


そして今回のムードメーカーは・・・
P9090062.jpg
気が付けば彼の写真ばかり。。。さすが。もってます。

P9090043 (2)
ありがとうございました!!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

雨が降らない。  

予報が雨でも降らない今日この頃。
もちろん今日も降りません。

今日のゲストはSさんファミリーとTさん夫婦の二組。


P9080006.jpg
小学生のK君とH君は、水に足を付けた途端
「あーーーー!!冷たいーーーー!!!」
ナイスリアクション!!

でもすぐ慣れて、遊びまくり。

P9080053.jpg
流れに逆らって泳いでみたり、

P9080054.jpg
流れの強いとこで足が引っかかるとどうなるか。

岩に引っかかったと思うと恐ろしいですよね。
これもお勉強。

P9080093.jpg
プカプカ浮かびながら空を見上げる、新鮮で気持ち良い時間。
これもお勉強。

P9080092.jpg
ありがとうございました!

渓谷探検カヤックでお待ちしています!

Tさんはその前にアドベンチャーで!(笑)

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

美女と野獣。  

今日のゲストは仲良し美人5人組とキャラバン隊のS入さん。

じゃあ「うつぼ」行きましょうよ!

P9060006.jpg
みんなウキウキ吊橋をわたる。Mさん以外・・・。

P9060011.jpg
自分の限界を超える遊び。

P9060020.jpg
そこを安全に案内するのが

P9060051.jpg
僕らの仕事。

P9060031.jpg
超えた人は初めはこうなります(笑


でも最後はみんな、
P9060035.jpg
ホントいい顔ですよね!


ありがとうございました!
カヤックで待ってます!

ニッシー

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

おもしろカップル!  

本日も快晴のキャニオニング!
P9050078.jpg
そんな中、最高のカップル2組が参加
P9050050.jpg
キャニオニングで、二人の仲もいい感じ!
P9050075.jpg
ピエロの滝をなんと滝登り!
P9050061.jpg
小さな滝でも何故か面白い!
P9050083.jpg
皆さん!ありがとうございました。
また、皆さんと会える日を楽しみにしています。

アキ

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

新コース開拓  

本日、新コース開拓に行ってきました。

P9040020 (2)

P9040059.jpg

詳しくはのちほど。

-- 続きを読む --

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0

うつぼ満員。  

9月に入って「うつぼキャニオン」大盛況!
ありがとうございます!

さすがうつぼチャレンジャーはみんな強いです!

P9020019.jpg
冒険の始まり。

P9020033.jpg
スライダーもがっつりと。

P9020079.jpg
小さそうな滝ですが、難易度高し。

P9020089.jpg
6mジャンプを前にウキウキするゲストさん。
隣の3mジャンプはみんな余裕の回転ジャンプ連発でした。
さすが。

P9020116.jpg
最後はシャワークライミング

P9020060.jpg
ありがとうございました!



category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

塩原満喫!  

今日は1Day男旅!

午前はキャニオニング!こだまコース!

今日はみんな体力があるメンバーだったので・・・
P9030013.jpg
沢登りプラス!

P9030060.jpg
アグレッシブスイムプラス!

P9030042.jpg
アグレッシブスライダープラス!

P9030061.jpg
滝登りプラス!

と、かなり激しめの午前を過ごしたので、



午後はのんびりカヤック。

水位が低くなりすぎて、カヤックできる範囲がかなり狭くなってしまってますが、
狭いなら狭いなりの遊びをしましょう!
P9030073.jpg

P9030080.jpg
途中上陸して

P9030078.jpg
レインボーの追い込み漁(笑)
ピンヒレです!

P9030071.jpg
川の中は小魚がいっぱい!

P9030083.jpg
ありがとうございました!

紅葉カヤック!
うつぼキャニオン!

塩原の遊びはまだまだいっぱいです!

また遊びに来てください。ありがとうございました!

category: キャニ&カヤック

tb: 0   cm: 0

雨の午後キャニ  

雨降りキャニ。

憂鬱な気分は受付まで。
いつも通り楽しい!

P9010010.jpg
川に入ると笑顔いっぱいです。

P9010087.jpg
雨も忘れて夢中になって遊びましょう!

P9010043.jpg
太陽のチカラってすごいですね。

P9010100.jpg
ありがとうございました!

TさんHさん!うしろーうしろーー!

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

面白仲良し7人組1日目  

毎年塩原に遊びに来てくれている7人組が新しい遊びを発見。

2日連続ZACKキャニ!

初日からうつぼ!

P9010006.jpg
行ってらっしゃい!

P9010014.jpg
スーパーマンスライダー!

P9010033.jpg
どうですか!うつぼキャニオン!

P9010049.jpg
なんだかんだで心に残るのはこれだよね。

P9010034.jpg
この後事件が・・・

P9010039.jpg
もはや伝説。

2日目に続く・・・。

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

