ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冒険ツアー!  

今年最後のビッグイベント!
『子供の冒険ツアー2012冬』
が開催されました!
総勢10名。

初日は「個人でのチャレンジ」スキー&スノーボードに挑戦!
PC220011 (2)
初めてのスノーボード

PC220015 (2)
何回もこけたね。

PC220013 (2)
自分に負けず立ち上がり、諦めなかった結果がこれ。

PC220015.jpg
夕方は写真立て作り。

PC220032 (2)
これも個性。大人ではこの発想の壁を越えられません。素晴らしい!

PC220023.jpg
夕食はBBQ。キッチン班と

PC220025.jpg
火起こし班

PC220046.jpg
自分たちでやると、いつもより美味い!


2日目「グループでのチャレンジ」オリエンテーリング

PC230043.jpg
お弁当のおにぎりをにぎって

2グループに分かれ出発!

PC230050.jpg
皆で協力しながら

PC230058 (2)
夕食の材料探し。

皆と協力しながら、
そして時にはぶつかることも。

辛さ、苦しさ、くやしさ、諦めたくなる気持ち。
それが出るのも人として正しいことです。

PC230080.jpg
でもそれを乗り越えてゴール!

PC230072 (2)
同じグループで、それぞれ集めた食材で夕食のカレー作り。

PC230077 (2)
どんなカレーが出来るかな。楽しみだね

PC230101.jpg
皆の思いが最高の隠し味だったのか、
2グループ全く違う味でどちらも美味しかったね!

そして最後の夜はキャンプファイヤー
IMGP0165.jpg
とってもとっても真面目な儀式。

IMGP0170.jpg
に、カレーの食材を隠した犯人(ビリー)登場。

PC230109.jpg
美味しいカレーのご褒美に焼きマシュマロ。


キャンプファイヤーの〆はZACKスタッフから子供たちへ熱いメッセージをプレゼント。
ちゃんと伝わったかな?


そして最終日「全員でチャレンジ」ZACK車ペインティング!

IMGP0190.jpg
子供たちのイメージはこんな感じ。

PC240121.jpg
まずはマスキングして

PC240125.jpg
いざ!

PC240129.jpg
どうなるZACK車。ドキドキです。

PC240130.jpg
完成!!

PC240155.jpg
最後はZACKスタッフから子供たちへ。ダッチオーブンパーティ!

PC240153.jpg
デコレーションは子供たちの感性におまかせで。

PC240189.jpg
冒険ツアー修了書授与式。

子供たち「もう終わりなの?1週間やろうよー!」
だって。嬉しいね!ありがとう。
じゃあ夏、7泊8日やろうか!?

PC220011.jpg
みんなお疲れ様でした!





この三日間どうでしたか?
楽しかった?つかれた?つまらなかった?

うれしい事、楽しい事、さみしい事、苦しい事、つらい事、
泣きたい事、くやしい事、腹が立つ事、後悔した事。
いろいろあったと思います。

君たちはまだまだ小さな子供だけれど、
「このツアーに参加したい!」と最後に決断したのは『自分』です。
自分の行動は全て自分で決めています。
今までも、これからも。

この時間はもう戻ってきません。
このメンバーがまた全員集まる事はもうないかもしれません。

今という時間を大切にして下さい。
そばにいる友達や家族を大切にして下さい。
そして自分の思いを大切にして下さい。

自分の行動に責任を持って、
自分の思いに正直に、
強く、そして優しく、
成長していくことを心から願っています。

そして大きく成長したみんなと再会できる日を楽しみにしています。
三日間ありがとうございました!

ZACKスタッフより―




category: イベント

tb: 0   cm: 0

Winter Kayaking  

雪が降った次の日、
晴天の中カヤックツアーです!

PC110002 (2)
強者の女性2名!

PC110011 (2)
見た目寒そうですが装備もしっかりしているし、
この通り太陽全開なので不快感ゼロ。

PC110005.jpg

PC110010.jpg

PC110027 (2)

PC110031.jpg

PC110038.jpg
さすがに滝は凍っていませんでしたが、
雪が積もった渓谷はとても素晴らし景色が広がっていました。

ありがとうございました!

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

初冬の鶏頂山。  

冬の企画『スノートレッキング。山編』の為、
鶏頂山の下見に行ってきました。

PC090004.jpg
鶏頂山スキー場があったところからスタート。

PC090009.jpg
しばらく元スキー場内を歩く。
雪はうっすら積もってるのみ。

PC090016.jpg
途中の枯木沼。
ホッと一息にいいところ。

PC090022.jpg
遠くには、これから目指す山頂が見える。

PC090029.jpg
さほど辛い登りもなく、弁天沼到着。
鶏頂山は信仰の山。ここからは神の領域で石碑などが沢山あります。

PC090032.jpg
そしてここからは急な登り。
といってもそんなに激しくない。

PC090038.jpg
途中稜線に出る。正面奥の山が高原山の主峰「釈迦が岳(1795m)」

PC090042.jpg
そこから20分程で鶏頂山山頂到着!

PC090044.jpg
山頂からの景色。遠くに見えるは筑波山。(だと思う。)

PC090050.jpg
お昼はやっぱりラーメン!

PC090055.jpg
そしてコーヒー!これが最高。しかもそんな自分を激写。

隣にアキさんがいるのに自分でカメラセットして自分で撮る!
頼むのが恥ずかしいわけじゃありません。
そうしたいんです。(意味不明)


昨日、下でも雪が降ったのでそれなりに積もっているかと思いましたが山頂でも10㎝程度。
念のため持って行ったスノーシューはお昼時の座布団にしか使用せず。
もうちょっと積もっててほしかったところです。


みなさん冬山トレッキングしてみませんか?
まずは危険の少ない山でガイド付き登山から初めてみましょう!
お待ちしております!

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

