ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

スッカン最終。ベストコンディション  

写真家のゲストをお連れして『スッカン沢』

大寒波襲来で今シーズンベストコンディションです。

P2260150.jpg

P2260129.jpg

P2260059_20130226183403.jpg

P2260182.jpg

フィルムカメラで一枚一枚丁寧に。

一枚にかける情熱は、横で見ている僕にもしっかり伝わってきました。

そしてとても嬉しくなりました。

ありがとうございました。

P2260177.jpg
んー満足。

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

最強寒波!  

でスノーシュー。今日は大沼。

P2240001.jpg
凍った沼を歩く。途中から吹雪!これもなかなか体験できない事だから楽しい。

P2240016.jpg
いつにも増してふっかふかの雪の毛布に寝転んで空を見上げる。
雪が顔に解けこんでいく感覚。新鮮で気持ちいい。

P2240021.jpg
自分の跡を見てニコニコ。なんか冬って楽しいね。

P2240027.jpg
雪の滑り台は大人も童心になってみんな笑顔。

雪が深くてはっきりとした動物の足跡は見つからなかったけど、こんなん見つけたよ!
P2230015_20130224182214.jpg
ウサギの住み家跡。(これは以前撮った写真で、この日はほとんど埋もれてました。)


冬しか見れない景色、冬しか出来ない体験。
ありがとうございました!

category: スノーシュー

tb: 0   cm: 0

アイスホッキー  

本日は、新しいイベントモニター!

その名も「アイス箒」別名アイスホッキー

P2220035.jpg
こんな道具で行います。

P2230042.jpg
なんか、掃除しているようですね!
P2230047.jpg
お母さんたちは張り切りすぎ!
P2230066.jpg
これが、やると面白いんですよ!!

P2230084.jpg

最後は、ちゃんと掃除。本来の使い方ですね!!!

category: イベント

tb: 0   cm: 0

吹雪の中でピクニック!?  

吹雪の中でピクニック!もはや訓練です。

森の中はまだ風が弱い。ですがしっかり吹き溜まってます。
P2160064.jpg
そんな吹き溜まりにダイブ!

P2160065.jpg
雪原は視界50m。こんな吹雪もなかなか普段では体験できないから楽しい!

P2160070.jpg
また森に入ってラッセル体験も。というかみんな転がり降りてます。

P2160082.jpg
おまけアイテム登場!

P2160080.jpg
ナイスラン!

P2160071.jpg
パウダースノーいっぱいいただきました!

幹事のWさんは嵐を呼ぶ男ですね!
今度こそはカヤック!やりましょう!
ありがとうございました!

にし

category: イベント

tb: 0   cm: 0

まだまだ  

本日のスノートレッキング!

P2170039.jpg
P2170040.jpg
P2170041.jpg
P2170042.jpg
今月一杯は大丈夫そうですよ!

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

午後スノーシュー  

三連休明け午後スノーシュー!
P2120061.jpg
この場所はだーれもいないのでワンちゃんも人ものんびり。
雪原を貸切で満喫です。



またワンちゃんとのんびりしたくなったら遊びに来てください。
ありがとうございました!

category: スノーシュー

tb: 0   cm: 0

冬の男旅。スノーシュー  

前日スキーナイター、当日午前スキーからの午後スノーシュー!
でも、全く疲れた様子もないT君とK君。
P2110108.jpg
雪が舞う中、凍った大沼を歩く!非日常の新鮮な体験。

P2110101.jpg
倒木の橋も渡る!ドキドキ。

P2110110.jpg
雪に埋もれる!冷たくて気持ちいいよね。

P2110114.jpg
自然の味はどう?

P2110122.jpg
こんな遊びも取り入れて。

初めてのスノーシューどうでしたか?
雪まみれになって楽しんでくれて自分もとっても楽しかったです!


気づいてた?

P2110117.jpg
すぐそばに、こんな綺麗な景色がいっぱいあったことを。

P2110124.jpg
自然って最高ですね。

次こそはカヤックしましょう!
ありがとうございました!

category: スノーシュー

tb: 0   cm: 0

スッカン沢 2013.02.10  

P2100054.jpg
この日はツアー参加者8名。

その中に
P2100058.jpg
ムードメーカー発見。

P2100063.jpg
直ぐ近くには氷瀑。

P2100081.jpg
節理と氷。独特の景観を生み出します。

P2100077.jpg
そんな場所でランチタイム。贅沢な時間です。

P2100091.jpg
帰りは陽射しが入り氷が輝いてさらに綺麗です。
その分、氷が崩れやすい時間帯。
注意深くチェックし、足を止めずにササっと通り抜けます。

P2100092.jpg
ムードメーカーS君にやられました(笑)

最後まで楽しいZACKツアーご参加ありがとうございました!

春夏ツアーでもお待ちしてます!

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

アツかった!雪合戦大会!  

2月9日にしおばら雪合戦大会開催されました。

結果から言いますと、

アツかった!実にアツかったです!

P2090008.jpg
開会式。初めて参加のチームがほとんどなので、ルール説明もここで行います。
前回大会優勝チームは特別待遇で開会式免除。(という名の遅刻)

一般の部 5チーム
ちびっこの部 3チーム

P2090015.jpg
試合前は両チーム握手。既に火花が散ってます。

P2090026.jpg
試合開始!

P2090043.jpg
ちびっこだってがんばるよ!

P2090053.jpg
タイトルがかかった試合では円陣を組んで士気を高める。

P2090029.jpg
試合を重ねるごとに白熱。ギャラリーも白熱。審判も白熱。ナレーションも白熱。

終いにはギャラリーがコートに入ってしまうほど。何度注意したことか。

P2090085.jpg
来年は更に熱い大会に!
みなさんご参加ありがとうございました!

category: イベント

tb: 0   cm: 0

スッカン 2013.02.04  

P2040027.jpg
この日も暖かい一日。

P2040041.jpg
昨日まであった氷が

P2040042.jpg
落っこちてました。

P2040034.jpg
でもしっかり成長してるところはしてます。

P2040050.jpg
これから寒い日が続きそうなので、また氷は成長しそうです。
楽しみですね。

ありがとうございました!

この日のツアーの様子は
レディオベリーの「なすしおばらgreen fm」
で放送されます。
放送日は2月9日9時30~。

聴ける方はぜひ!

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

スッカン沢 2013.02.03  

スノートレッキング 渓谷「スッカン沢」

P2030008.jpg
スッカン沢の日の出 am11:00

P2030015.jpg
ここ2日ほど春の陽気でとても暖かく一部の氷が落ちてました。

P2030019.jpg
そんな氷の世界で各々ランチタイム。おにぎりは凍りますからやっぱり温かい麺ものがGOOD!
うう、美味そう!

P2030021.jpg
初めてのスッカン沢いかがでしたか?
雲流とはまた違った魅力がありますよね。

ありがとうございました!
今年の春からは「トレッキングツアー」強化予定!いろんなとこに行きます!
詳細は後程。

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

第2回スラロームDOGスキー大会INしおばら  

2月2日「第二回スラロームDOGスキー大会INしおばら」が開催されました。

天気が心配されましたが、暑いぐらいに晴れ渡りました。

P2010028.jpg
P2020029.jpg
今年は豪華賞品!
IMG_8483.jpg
こんなかわいいセントバーナードまで参加!

IMG_8632.jpg
もちろん、ニッシーのモリちゃんとレインも参加。

IMG_8471.jpg

ラン&スイーツでは皆さん本気モード!
P2020087.jpg
しかし、ゴール後はこんな感じ。
P2020106.jpg
小型犬の部GS優勝者は、昨年の覇者!パラが優勝!!なんと2連覇!!小型犬の部ではグンを抜いてましね!
P2020116.jpg
Gさんは、レインで大型犬GSに出場!惜しくも2位。来年ここは優勝を目指して特訓するそうです。

P2020120.jpg
今年は2回目の大会であり、多くの参加者がいらっしゃいました。来年は、今年以上のエントリーをお待ちしております。
協賛、協力をしていただいた企業の皆様ありがとうございました。

ZACKスタッフ一同

category: イベント

tb: 0   cm: 0