ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

遅い夏休みいただきます  


10月1日~7日までお休みいただきます。

PA030177_201509241306060e8.jpg
スポンサーサイト

category: おしらせ

tb: 0   cm: 0

調査結果  

本日、キャニオニングコースを調査してきました。
RIMG0898.jpg
RIMG0905.jpg
セローキャニオン(アドベンチャーコース)に関しては、大きな被害もなく明日からツアー開始いたします。
(スタンダードツアー)も一部セローを使用しますので大丈夫です。

RIMG0906.jpg
RIMG0918.jpg
バンビコース(スタンダードツアー)全体的に今までのコースが使用できない状態になっております。再度整備を行い近日中には使用できるところまで行います。

通常のキャニオニングツアーは明日から通常開催いたします!
よろしくお願いします。

category: キャニオニング

tb: 0   cm: 0

台風一過  

今回の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

塩原は今も通行止め、断水、温泉パイプの破損などライフラインが復旧できていない個所もありますが、
町の人たちは一日も早い復旧に向けて活動中です。
しかも町では明後日から塩原温泉まつりです。

ご心配をいただいた皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!
こちらはご心配なく!


さて
今日、キャニオニングのコースチェックをしてきました。※もちろん川には入ってません。

全体的にまだ水量が多く、ツアーができるコンディションではありません。
とりあえず週末のツアーに関しては中止とさせていただきました。
楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
月曜日からのツアーに関しては、日曜日に再度コースチェックを行い判断したいと思います。

コースによっては完全に流れが変わってしまい、調整に時間がかかりそうな場所もありますが、
全体的に見て水が引けば問題なさそうです。

写真を見てもらうとわかりますが、岩がものすごく綺麗になってます。
おそらく水が引けば水もかなり綺麗になるでしょう。

ベストコンディションは・・・シルバーウィーク!
かもしれない・・・!

まだ21日以外は空きがありますので、今シーズンラストにしてベストコンディションを体験したい方はぜひ!

キャニオニングスタンダードツアー/8000yen

RIMG6395_201509111258103b6.jpg

RIMG0870.jpg

RIMG6415.jpg

p.s
キャニオニングでなくても、塩原に流れる箒川を見るだけでも価値はあります。
シルバーウィーク。是非塩原に遊びに来てください。




category: フィールド調査

tb: 0   cm: 0