ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初冬の鶏頂山。  

冬の企画『スノートレッキング。山編』の為、
鶏頂山の下見に行ってきました。

PC090004.jpg
鶏頂山スキー場があったところからスタート。

PC090009.jpg
しばらく元スキー場内を歩く。
雪はうっすら積もってるのみ。

PC090016.jpg
途中の枯木沼。
ホッと一息にいいところ。

PC090022.jpg
遠くには、これから目指す山頂が見える。

PC090029.jpg
さほど辛い登りもなく、弁天沼到着。
鶏頂山は信仰の山。ここからは神の領域で石碑などが沢山あります。

PC090032.jpg
そしてここからは急な登り。
といってもそんなに激しくない。

PC090038.jpg
途中稜線に出る。正面奥の山が高原山の主峰「釈迦が岳(1795m)」

PC090042.jpg
そこから20分程で鶏頂山山頂到着!

PC090044.jpg
山頂からの景色。遠くに見えるは筑波山。(だと思う。)

PC090050.jpg
お昼はやっぱりラーメン!

PC090055.jpg
そしてコーヒー!これが最高。しかもそんな自分を激写。

隣にアキさんがいるのに自分でカメラセットして自分で撮る!
頼むのが恥ずかしいわけじゃありません。
そうしたいんです。(意味不明)


昨日、下でも雪が降ったのでそれなりに積もっているかと思いましたが山頂でも10㎝程度。
念のため持って行ったスノーシューはお昼時の座布団にしか使用せず。
もうちょっと積もっててほしかったところです。


みなさん冬山トレッキングしてみませんか?
まずは危険の少ない山でガイド付き登山から初めてみましょう!
お待ちしております!

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zackshiobara.blog.fc2.com/tb.php/174-0707a153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

