ZACK blog

お知らせ / ツアーレポート / ここ最近

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塩原ボルダー 被害状況  

昨日(5月6日)、犬の散歩ついでに
増水後の塩原ボルダーの被害状況を確認してきました。
(私はボルダリングは大好きですが、外岩には詳しくありません。岩の名前など間違いがあったりするかもしれませんが、ご勘弁ください。)
また、完全に普段の水位に戻った訳ではないので、今後少し状況が改善されると思います。

2012-05-06_17-31-00_93.jpg
鮫岩  エロンチョ岩
水位が落ち着けば問題ない?

2012-05-06_17-31-51_832.jpg
後悔岩(?)
道路下のコンクリ壁のパイプから湧き出す水が岩の下地にちょろちょろ流れてます。
水が落ち着くorパイプか何かで水を別の方向に流れるようにできれば大丈夫そうです。

2012-05-06_17-36-18_847.jpg
大岩とその手前の岩(名前わかりません)
もはや川です。

2012-05-06_17-41-02_42.jpg
大岩
下地水浸し。水が引いても整備必要そうです。



そして最悪なのが、野立岩。


2012-05-06_17-39-57_978.jpg
ルーフ内
完全に川です。下地かなり流されてます。

2012-05-06_17-39-48_569.jpg
ルーフ内に流れ込む水の入口。

素人が見ての感想ですが、
かなり危機的状況です。

水位が下がってどこまで改善されるかわかりませんが、いずれにせよかなりの整備が必要そうです。


外岩に行ったことのない初心者の弱者ですが、
個人的にはこのフィールドを何とかしたいと思っています。

塩原ボルダーに来てくれている人でこのブログを見た方、
また、只々何とかしたいと思っている人がいたら

何とかしませんか?
ここで楽しんでいる人達の為に
力になりたいです。

category: フィールド調査

tb: 0   cm: 2

コメント

いつものことですよ。

URL |  #-
2012/05/11 18:14 | edit

Re: タイトルなし

> いつものことですよ。

もしかして凹んでたのは私だけですか?!
心強いお言葉。やっぱりボルダラーさんは強いですね。
協力できることがあればします!

URL | zackshiobara #-
2012/05/11 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zackshiobara.blog.fc2.com/tb.php/19-631d61f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

